島村楽器 イオンモール川口店 シマブロ

島村楽器 イオンモール川口店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

プレミアムフライデーライブ開催いたしました!Vol.3

みなさんこんにちは!
イオンモール川口店の寺神戸です。
毎月恒例化しつつありますプレミアムフライデーライブ。
今回もたくさんの方が見に来てくださいました!

7月28日(金)に開催いたしましたプレミアムフライデーライブの
レポートをしていきたいと思います!

前座は安定の高橋店長でした!
f:id:shima_c_kawaguchi:20170803155232j:plain
なんでこんなにお話が上手なんですか!
私もマイクを通してお話し上手になりたいっ!

f:id:shima_c_kawaguchi:20170803155245j:plain
さて、高橋店長は今回3曲披露してくれました!
①アロハオエ
夏です!夏と言ったらウクレレ!アロハオエ~
ウクレレ楽しいですよ!」が最近のスタッフ全員の決まり文句!
いや、本当に楽しいんですって。

②クレイジーG
高橋店長と言ったらこの曲!(って勝手に思っています)
今回はめちゃくちゃ速弾きを披露してくれました!
終わった後、観客席の方から拍手の嵐と歓声が飛び交いました。
本当にすごいです。

③マウイチャイムス
ハワイアンの曲です。
ウクレレの生音に勝手ながら癒されました。
会場のフードコートの雰囲気も
心なしかすごく和んでて癒しの空間ができているようでした。

そんなウクレレ店長の演奏を聴いてみたいという方は
また8月のプレミアムフライデーライブを覗いてみるか
ウクレレビギナーズ倶楽部に遊びにいらしてください!

続きましてこれも恒例化しています。
佐宗&寺神戸のコンビでアンサンブルを
やらせていただきました!
f:id:shima_c_kawaguchi:20170803181624j:plain
f:id:shima_c_kawaguchi:20170803181644j:plain
今回も楽器は変えずにフルートとアコギで
夏祭りを披露させていただきました!
本当はもう一曲やるはずだったのですが
完成度があまりにも低かったので
次回それやります!!!

ちなみに…
(見えるかどうかわかりませんが)
フルートの頭部管と主観のジョイントの部分に
黒いヘアゴムみたいなものありますよね。
これ、実は優秀なアクセサリーで愛用させて頂いてます。
「リーフレック(シルバープレートVer.)」です!
これをつけるだけでピッチも安定するし
音も全体に響いてくれるんです!
気になる方は是非店頭にて試せます!


本題に戻ります!
今回で3回目の演奏になりますので
少しは場に慣れてきました。
なので今回は堂々と楽しく吹けました。

そのおかげか2階で観てくださっていた方が
わざわざ1階まで降りてきてくださり
声を掛けていただけました。

「もう吹かないの?」って。

ホントすいません!!!
今回も1曲だけなんです!!

上手に感じられたのも1曲だけですから。

そんなことは置いておいて次にいきましょう!


さてさて今回初めての試みです!
アコギの佐宗による弾き語りです!
(ここで私がMCを入れたのは内緒です)
f:id:shima_c_kawaguchi:20170803181701j:plain
線香花火を披露してくれました。
声が出ないとか言いいつつ
なんだかんだ優しい声の持ち主なんですよ。
またやってくれるといいですね!

ラストのトリを飾ってくださったのは
加藤英行さんです!
f:id:shima_c_kawaguchi:20170803181608j:plain
今回はたくさんのユーザーさんが観に来てくださって
アンコールまで披露してくださいました!
アンコールはレアですよ!!(多分)
さて前置きはこのくらいにして
曲目の紹介といきましょう!
太陽がいっぱい
②大砂塵(だいさじん)
③愛のロマンス
~アンコール~
鐘の響き

もう加藤さんワールドに惹き込まれてしまい
またまた聴き入ってしまいました。

本当に楽器ってやっている方にはわかると思うのですが
奏でる人によって音質とか
表現の仕方が変わるんですよね。
もう加藤さんの音色はとにかく優しくて
奥が深いんですよ。
言葉じゃ表現しにくいですが。

これを見て気になった方がいたら
アコライブなどのライブ関係に観に来るってのも
ありかもしれませんね。



まとめ

いかがでしたか?
この記事を見て何か楽器を始めてみたい、
興味が沸いてきたなど感じて頂けましたら
お気軽に島村楽器イオンモール川口店に
お立ち寄りくださいませ。
スタッフみんな楽器が好きで
個性的でフレンドリーな人ばっかりです!

もちろんご不明点等ありましたら
お問合せ下さいませ。

皆さまのご来店、ご利用を
心よりお待ちしております!


以上でブログは得意だけどMCは苦手な寺神戸でした!
次回は8月25日(金)です!
お楽しみに!
出演したいって方も大歓迎です!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール川口
電話番号 048-287-2444
担当 寺神戸(テラカド)

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.