読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール川口店 シマブロ

島村楽器 イオンモール川口店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

プラ管お試しコーナー作成しました!

小さいお子様から大人の方まで楽しめるプラ管登場!

初めましてこんにちは!
イオンモール川口店管楽器担当の寺神戸(てらかど)です!

さて、管楽器を担当させていただいて初めてのコーナー作り。
どんな風にしていいか、どうすればお客様に喜んでいただけるか
一生懸命考えて頭が固いなりに頑張って作ったコーナーがこちら!
f:id:shima_c_kawaguchi:20160626193805j:plain
実際に見て、触って、試奏できる!
そんなコーナーです。

隣のオレンジのオカリナは?
それはまた後ほど紹介させて頂きます!

そもそもプラ管って?

NUVOから出ている管体がプラスティックの楽器のことです。
まず1本目ご紹介するのはこちら!
f:id:shima_c_kawaguchi:20160626194755j:plain
フルートのプラ管です。
フルートって難しいし、音も出にくいんじゃないの?
って思っている方、
しかも何でリッププレート余分にあるの?
とも疑問に思った方!

実は写真の左側のリッププレートに付け替えることができるんです!
なので小さなお子様でも音を出して楽しむことができ、
慣れて普通の一般のリッププレートに付け替え、
また新たに楽しむことができます。

ぜひ1度でもいいので試しにいらしてください!

2本目にいってみましょう!
f:id:shima_c_kawaguchi:20160626201626j:plain
こちらはクラリネットのプラ管です。
簡単そうに見えますか?
難しそうに見えますか?
実際に試された方によると
コツを掴むまでが難しい、音もしっかりしていてびっくり
などの声がありました。
それもそのはずです。
プラスティックですが、しっかりリードがついていますもん。
f:id:shima_c_kawaguchi:20160626202144j:plain
吹き応えがあって楽しいですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか?
お子様へのプレゼントやマイ楽器がほしいけど高くて買えないって方も
プラ管から始めてみませんか?
ちょっとした息抜きがてらにもいいのかもしれません。
色も色々あって可愛いですよ!
店頭に並んでいるので見にいらしてください。


お問い合わせはコチラ

店舗 島村楽器イオンモール川口
TEL 048-287-2444
担当 寺神戸(てらかど)

ちなみにあのオレンジのオカリナ、
お米で作られているんです。
また機会があったら紹介させていただきます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
お気軽にイオンモール川口店へお越し下さいませ。
スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.