
島村楽器 イオンモール川口店 シマブロ

島村楽器 イオンモール川口店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2012】8/25店予選会レポート~バンドマンの熱い一日~

イベント情報

皆さんこんにちは!
モットーは笑顔でねちっこく。川口店の橋本です!好きな言葉は「サウスポー」です!

さて、タイトルの通り、8/25(土)に川口店のスタジオでHOTLINE2012の予選会がおこなわれました!この日は予選最終日ということもあって、出場された皆さん気合が入りまくりでした!
いまだ興奮冷めやらない橋本ですが、イベントの模様をレポートしていきたいと思います!

まず最初に登場したのは、この日で今年2日目の出場となる、【TRUE IMITATION】の皆さん!

さすがはベテランの皆さんといった印象で、ドラムが打ち込みなのですが、それを感じさせない躍動感のあるステージ、そして熱いパフォーマンスながらも安定した演奏を魅せてくれました。
最後には「来年もまた宜しくお願いします。」と、頼もしい一言を残してくださいました!
来年も、ご参加お待ちしています!

続いて登場したのは、アコギ弾き語りの2人組ユニット【ながぐつ】さん。

バンド編成が多いこの日唯一の弾き語り編成で、終始癒されました(笑)2人のボーカルのハモリ具合が絶妙で、時折足踏みを揃えたりと、パフォーマンスもばっちり!
聞くところによるとHOTLINE限定のユニットらしいので、正式なユニットとして活動して色々な場で演奏してほしい!と個人的に大プッシュしておきました(笑)
今後の活躍に期待!

続いての登場は4ピースバンド【Van Allen Belt】!

メンバー全員がお面やサングラス等の謎の仮装で登場し、のっけから会場を沸かせます(笑)お面をつけて視野が狭くなった状態で、果たして無事に演奏できるのか?という橋本の心配はご無用。しっかりとロックサウンドを聴かせてくれました!
Vo&Gtの田中君は、なんとギターを始めてまだ1ヵ月だそうで、あらゆる意味でインパクト大のバンドでした(笑)

そして、この日のトリを勤めてくれたのは川口店期待の若手バンド【WHITE OUT】!

メンバーのドラム以外の3人が僕と同い年という事もあり、個人的にも気になっていたバンド。メロディセンスの光る楽曲としっかりとしたステージングで、完成されたライブを見せてくれました!
現在、メンバー全員が大学生(うち3人は来年卒業)なのですが、卒業してからもバンドは続けると嬉しい宣言をしてくれました!
皆さんも是非一度、【WHITE OUT】の音楽に触れてみてください!


ということで、島村楽器主催【HOTLINE2012】の川口店予選は、この日で幕を下ろしました。
僕にとっては初めてのHOTLINEだったのですが、このイベントを通じて楽器屋とバンドマンの関係の深さとその大切さを改めて実感しました。
ライブの後に各バンドに色々なアドバイスをしたりいい機材を紹介し、ときにはバンド側からイベントに対する要望や商品の品揃えに対する要望をもらったりと、楽器屋とバンドマンはお互いを必要とし合い、一緒に成長していくものだと強く感じました!
だからこそ、HOTLINEのようなバンドマンとの交流を深めるライブイベントは、来年も再来年も継続して盛り上げていきたいですね!
出場してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.